FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の商談会

AJAXにルケが来たよ!!(・∀・)

かつてJスポでリーガを見て、デポルが好きだった身としては、ルケの我が贔屓チームにきてくれるのは嬉しいのぅ。
でも放送がないんですよ!!o(;>△<)O

クソゥ!!


ああ、ミランにエメルソン来ましたね。
またブラジル人ですね。そしてまた年齢層が高いですね。

・・・・・・欲しいのは若いキラキラ・・・・・・
本当、ミランのフロントに我が思いの丈は届かないのぅ。
スポンサーサイト

AZごめんね!!

503857_mediumsquare.jpgホームでAJAXが3-0で勝ち、トータルスコア4-2。今季もAJAXがCL枠掻っ攫いました。ごめんね、AZ!!短期決戦にウチは強いんだ。(だったら長丁場もがんばれよ・・・。)

でも、はしゃいで抱っこされてるスネちゃまは来季いない可能性が高いんだよな~~(TωT)ウルウル そしてフンテラールは何処が掻っ攫うのかしら?ミラン、ミラン~~!!オランダ市場に目を配ってください!!実は昨年カイトをリバプが取ったのを見て、「良いな~」と思っていた私です。カイト・・・。頑張り屋さんだよね~。嘗て小野きゅんの背中に向けてシュート決めた人ですが(笑)チームメイトなのにね!!


移籍というとランパードがチェルシーと金銭面で折り合いがつかずに出てくのが濃厚みたいな話が出てますね。いいの?JTを残して出て行くの!?(腐女子(笑))なんか、ここはユーヴェが掻っ攫いそうな気がする私です。攫うの上手だもの。ランパードは好きなタイプの選手なんですが、もしミランに来たらうちの子の場所が脅かされるといけないので(笑)ポジションの意味合いが違うって?でも結構彼もガツンと行くタイプじゃないですか。しかも丈夫だし。そう!私がランパードを良いなぁと思う理由はガツンと行く&でも丈夫。・・・好きなタイプに「丈夫」ってのがどうしても入っちゃうわ~~。

マルカがまたカカたんがマドリに行くってネタ出してるみたいですが、ロナ豚取った現在、カカたんがそこまでマドリに固執する理由ってなくなった気がするのね。ロビーニョと大変仲良しと言う訳でもなさそうだし。まだバルサって話ならジーニョいるから分からなくもないけど。
でもマドリ。気付けば首位じゃないですか!!マドリが凄いってより、今季のバルサが思ったより良くないって思いますね。そして移籍話がゴロゴロしてるし。選手が長居しないタイプのチームなんですかね?


あ、移籍といえばメッツェがマドリに行く話が決まったようだと携帯サイトにあったので、ドルトムントファンの師匠に「どうなの?ドイツ人はラテン国でやっていけるの?」とメールしたら「ラテン国よりケールのいないチームで大丈夫なのか??」という回答でした。どうなんでしょうね?DFはやっぱりチームプレイ、相互関係が重要だからね~~。


ミラン。今年こそちゃんとしたお買い物をして欲しい。新型を買ってよ~~!!最新式じゃなくて良いから若いのを!!若さを!!平均年齢下げましょう!!青田買いで育てようぜ!!折角大金入るのに既に会長が「ブッフォン諦めた。」とか言ってるし。諦めるな~~!!
そのくせ「ロナウジーニョはやっぱり欲しい」って言ってるし。そっちは諦めて良いから~~~!!


あ、AJAX話が随分飛んじまったぜ。
AJAXは・・・CL予選参加決めたけど、その試合が始まる頃にはスタメンががらりと変わっていそうな気がして恐いです。そしてそれに慣れる前に敗退しそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あともうヒトツ不安があるとしたら、来季GAORAで放送枠なくならないよね!??って。本気で心配。誰か日本人エールディビジに移籍してスカパ枠取って!!

デクラシケル~~!!

今更ながらデクラシケルです。ええ。先週末の試合ですよ。PSVvsAJAX。録画しておいたのを見ました。
エールディビジのデクラシケルで有名どころは、PSVvsAJAX、AJAXvsフェイエノールト、フェイエvsPSV。面白いのがこの三つ巴の力関係。

PSV>AJAX>フェイエ>PSV。(笑)
どこかが両方を押さえて強いとかじゃなくて、まるでじゃんけんのごとき構図になっているのです。しかもかなり長い歴史でこの力関係らしく、昨年はフェイエが凄くいいのに、不調のAJAXに敬意を表して守りなゲーム展開をしてくれたお陰で引き分けたという。見てて「しっかりしろフェイエ!!何処から見ても今のAJAXにお前を任せる力なんてねぇぞ!!」とAJAXファンながらもフェイエの慎重っプリに驚いたものです。
そんなAJAXはPSVが苦手なわけで。

なのに勝っちゃった~~o(*^▽^*)o~♪しかも1-5。あ…ありえない・・・。アウェーで勝つの自体も何年ぶりなの??って話なのに。ここで運を使い果たしたりしないよね??(勿論狙うは優勝ですよ!)ちょっと不安が頭をもたげたり。

いやはや。ズラタン以来色々引き抜かれてガタガタしてたチームですが、今季は割と良い感じに補強できたってことでしょうか?正直休み明けからはダーヴィッツが効いてると思います。まぁ私の個人的な趣味として中盤のガツガツ行く情熱的な選手が好き☆という視点で目に付くのかも知れないのだが。ダーヴィッツ。好きな姿勢の選手であるが故にユーヴェ時代は「ダーヴィッルめ!」と思った居たんですが、今となっては「頑張って☆エドガー!!」ってなもんです。(ずうずうしい)

今季補強組みであと気になっているのはガブリ。頭は薄いんですが、あの頭の形は好き。顔も好き。長くAJAXに居てください。
でもな~やっぱり最大の目の保養の不在は悲しいわね。(ブレーメンに手放しちゃった子ですよ。(つд`))
・・・・・・でも1番すきなのはジョニー・ハイティンハだったりするのでね(笑)すげぇガブリに抱きついてたな。好きなのかな?坊主仲間だし。

Heitinga extends contract with Ajax

John Heitinga has extended his contract with Ajax to 30 June 2011. ,,I have played for Ajax since I was seven years old and I feel I am a real club man’’, said the 23-year old defender after signing his new deal.

His old contyract ran to 1 July 2008. The new deal will start on 1 July 2007. With his extension, the defender and sometimes midfielder chooses certainty and peace of mind. ,,I can still develop further at Ajax, grow more’’, said Heitinga. ,,My goal for the next few years is to win trophies with Ajax. I have a good feeling about this coaching staff and this team. It's not time to go abroad yet.’’


っつーわけで、ジョニーが契約延長☆☆生え抜きの子がこうやって長い契約にサインをしてくれるっつーのは良い事ですね。特にAJAXは引き抜かれるチームなので、嬉しい限りです。うふ。

頑張れあやや!!

「チームあやや」こと我がAJAX戦。見ましたよ。睡魔と闘いながら。だってフンテラールが先発だもん(〃ω〃)
それにしてもスタメンの表記を見て驚いた。DF登録がスタム様とジョニーの2枚。2バックですか??しかもこの2バック共に試合中妙に前線に上がっていましたよ。……嘗てキラキラ☆ジュリアン(エスキュデ)がCBだったのにチーム内得点王だったよなぁ…なんて過去を思い出したり。ダメダメ!ジュリアンがチーム内得点王だったときは不調だったんだから!!(ちなみに2位はMFのスネちゃまだった。FW…(苦笑))

試合結果としては2-2。かろうじて。下位チームに!!しかも1点目は相手のFWにジョニーが絶妙なパスを送り失点。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。ガックリと地面に突っ伏して、頭を抱える(しかも土を握って己の後頭部に乗せていた。)様はお姉さん的には「可愛いのぅ(*´ρ`*)」って感じもしなくはないのだが。でもPSVに追いつけ、追い越せの今、そんな萌えモードで話していてはいけないのです!!

フンテラールのゴルで追いついたもののまた失点。(ノД`)なんかね~DFが緩いの。何故?エマニエルソンとか抜けてるから?でもこのクラブが凄いのは、スタメンが抜けても次の若手がすんなり入っているって事。あれれ?見たことない子だな?って思っても、あんまり違和感がない。皆小僧だからかしら?まぁ多少リズムがおかしいとか、守備連携がおかしいとかはあるのですが。
それにしても、守備連携がイマヒトツなのに何故2枚しか居ないCBがドリブルであがってきちゃうと言う無茶をしちゃうのかしら??スタム様~~~!!
恐らくUEFAは諦めてる(だってブレーメン相手だぜ。負けたし。)だろうから、リーグは勝ち点落とさずにお願いしますよ!!

い・・・いつの間に(゜Д゜;)

Markus Rosenberg joins Werder Bremen
Ajax and Werder Bremen have reached agreement about the immediate transfer of Markus Rosenberg to the current leaders in the German Bundesliga.

コレに関しては既に嘆きの声を上げていた私。

Davids returns to Ajax
Ajax have reached agreement with Tottenham Hotspur about the immediate transfer of Edgar Davids. The 33–year old midfielder has signed a contract with Ajax through 30 June 2008.

コレに関しても移籍情報で知っていた私。

ねぇねぇマジでロサレスも出しちゃったの??(((( ;゚д゚)))アワワワワ
FOOTの倉敷さんからのプチ情報で知った私。ダーヴィッツの獲得はチームに闘志みたいなのを掻き立ててくれてよいと思うのだが、ローゼンベリとロサレス出すんじゃ、この商談会は負けじゃない???

まぁバベルが契約延長したみたいなのが朗報ですが。
粕谷&幸谷によると冬の移籍は「夏の移籍に失敗したチームが取る。そして若い子を出して育てる。」とのことですが、ローゼンベリもロサレスも駄目じゃん!!っつーか、ロサレス何処にいったの??オフィシャルのニュースにその名が見当たらないのだけど、ローゼンベリよりも前の話なのかな?

幸谷さんがトマぴょんの移籍はニハトとマネージメントが一緒だからだと言っていたが、ローゼンベリやロサレスもその手の移籍なのかしら??

とりあえず、明日のデクラシケルかって貰わねば。あ、もう今日か。

Markus Rosenberg joins Werder Bremen

Ajax and Werder Bremen have reached agreement about the immediate transfer of Markus Rosenberg to the current leaders in the German Bundesliga.
The 24-year old Swedish forward had a contract with Ajax through 1 July 2009. Markus Rosenberg, who made his debut for Ajax in the away match against Brøndby IF (2-2) on 10 August 2005, played 63 official matches for the club from Amsterdam. He scored 20 goals for Ajax. Before he joined Ajax, Rosenberg played for Malmö FF and Halmstads BK.
As a result of UEFA guidelines, Rosenberg is not allowed to play for Werder Bremen in this season's UEFA Cup tournament, as he has already played in this European competition for Ajax this season.

我が心のAJAXの筆頭男前が取られたよ~~.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ロナ豚捕獲にすっかり心を乱していたので、この不意打ちにはわき腹をかなり抉られた感があります。(´;ェ;`)ウゥ…。目の保養が~~!!正直「ミランとらないかなぁ。」と思っていたのでダブルショック。だって昨年12ゴルですよ。丁度一年前当時エールディビジの得点ランキングトップだったフンテラールが移籍してきて、それまではチーム内得点王だったんですよ。それが監督変わって構想外…。スウェーデン人で「ズラタンの再来!?」みたいな感じもあったけど、ズラタンより男前で、「(〃ω〃) キャァ♪」ってな感じだったんですよ。(基本ミーハー)。

くぅうう…男前だから、さぞかしブレーメンのユニが似合うでしょうな!!今度から頑張ってブレメン戦も見たいと思います。

AJAX!!!

昨日はのんびりとAJAXvsユトレヒト戦を見ました。どれくらいのんびりかと言うと、クレンジングしたり、お肌のお手入れのマッサージしたり。緊張感ねぇな(笑)

久々のAJAXです。GAORAは再放送ないので、うっかり見逃しが多々。時々開始時間間違えたりもするし。前はつけた途端スネちゃま退場で「ええ~!!∑(゚Д゚)アァ」って見る気なくしたし。(おいおい)
昨日は快勝でした。主に前半。後半はユトレヒトのDFラインがハーフタイムで怒られたのか、前半より良くなってたしね~。拮抗した良い試合ってのも良いのですが、やっぱり贔屓のチームが得点沢山取る方が嬉しいし。(ま、後半が拮抗していたかと言われると、のどかな雰囲気だったけどな。)
喜ばしいことは、私のご贔屓のスネちゃまとジョニー(ハイティンハ)のGOL!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~070121-Heitinga.jpgスネちゃまのGOLは凄かったですよ。結構角度なかったので駄目かな?と思ったんですが、ポストに当たって入った。オォ!!ジョニーのGOLも見事でしたよ☆私結構ミドル好きなのね。ゴル前でモタモタしてると「蹴りこんじまえ!!」って思うから。
そしてこの試合私のトキメキはスタム様。(*´▽`*)激しいその削りにうっとりです。(〃ω〃) キャァ♪最終ラインにスタム様がいるだけで、どれだけ心強いかしらね!ちびっ子AJAXのなかでお父さんです。スタム様とジョニーが並んでCB!?と小僧を躾ける姿を夢見てたのですが、昨日ジョニーは1つ前の中盤の底でした。元々のポジションそこだったっけ??

[AJAX!!!]の続きを読む

ま・・・負けた('A`|||)

…AJAXが。
ミランのほうじゃないのさ。まだそっちは見ていない。(オイ)
だって、デクラシケルが8時半からで、MotoGPの中国GPの再放送が24時からなんですもの。頭と最後が切れちゃうから、日曜の再放送は諦めた私。実は結果も知ってるし…。でも見ますよ。ラブなチームは結果を知ってもなお興味を持って見れるものさ。

ミランはあとにして。
AJAX。今季絶好調なんですよ。監督変わったら。だから昨年途中で代えとけってあれほど愚痴っていたのに。どんなに今年好調でも、放送枠はGAORAしかないので放送に限界があるのです(ノД`) 再放送枠も少ないし…。
日曜はデクラシケルでした。AJAXvsPSV。
ここにフェイエも含めた3強は、おかしな三すくみなんですね。
AJAX>フェイエ>PSV>AJAX。
っつーわけで、比較的PSVには分の悪いAJAX。PSVはここ2年くらいで色々いい選手が引き抜かれ、監督も代わりどうかしら?とか思っていたんですが、何気に2位。…つまりはデクラシケルかつ頂上決戦!!


☆ランキング参加中☆ クリックお願いします☆ ⇒⇒b_02.gif

[ま・・・負けた('A`|||)]の続きを読む

キラキラあやや。

赤と黒の縞々チームについては傷口をえぐりたくないのであえて触れません。(ノД`) うちのくまくまちゃんが1ヶ月アウトだし(TдT)


私がもう一つ愛すべきキラキラチームを。
AJAX。
今季は放送がGAORAしかないため、「見れねぇじゃねぇか!!」とご立腹の私なのですが、私の苦悩に反して今季のあややは好調。…去年これくらいやっててくれれば、Jスカイの放送枠に入れたでしょ!!(昨年途中から放送枠に外れ気味だった…。)
久々にAJAXを今見てきました。キラキラ。半分以上選手が変わってるよ!!AJAXはチョット目を離すと全体的に入れ替わりがあるので大変。でもさ~、若い子が多いのにこんなに成績残せるってのは、チームの在り方がいいのかしら?高くて良い選手を取ってきて、その人を軸にチーム作りをするのではなく、とりあえず中心は作るけど、入れ替え制もありってスタンスでチームを作る。【こういうプランで行く】という大枠はあるものの、彼がMFじゃなきゃだめ、彼がトップしたじゃなきゃ駄目みたいな制約が発生するチーム作りを基本的にしてないんだろうなぁと。だから毎年チョットづつマイナーチェンジしてっても対応できるんだろうなぁ。
ズラタンの移籍みたいに急遽抜けられた!!ってなると穴埋めが大変だけど。

オランダリーグという買う立場よりも買われる立場のリーグゆえにそういうチーム作りが根付いているのだろうけど。ミランもチョット見習ってみたら?とか思う…本音。
だってさ、ピルロの代わりにブロッキとか言われても、基本的にスキルとか違うわけじゃない。位置的には同じ場所でも効果が違うなら、「Aプラン」「Bプラン」って別の攻撃の形として組み立てることは出来ないの??って思うのです。誰かの代わりってのは基本的に無理だと思うのよ。特にチームの軸となる場合は。


…結局ミランの話になっちゃったじゃねぇか。チクショー!!


現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。