FC2ブログ

一年の締め括り。


もう年の瀬です。
blogからmixiに、そして今やTwitterに居場所を移しております。
あ、ちょっとだけFacebook。


今年はMotoGPの新しいお友達が出来たり、マルクが優勝しちゃったり、マルクに日本の1番のファン認定されちゃったり、イロイロありました。


その締め括りに、やっとファンクラブのTシャツが届きました!o(*^▽^*)o

加入したの9月3日。
お友達は届いたと言って一ヶ月、待てん!と23日に問い合わせたら、26日に届きました~!
でも会員証は入ってない。問い合わせた時に「カードは業者から届いたから、これから送る」とww

晴れてファンクラブ…否、マルク父母会のメンバーだと証明できるわけですよ!ニャハ!


今年はモテギで完璧にマルクがぶっちぎりマイハニー!になりましたが、来年は最新からマルク1番に応援です。
クルーセルさんと同じカテゴリーになっちゃうけど、クルーセルさんへの応援はまったりなんで。でもカタールは期待してるww


来年もまた、よろしく!

良いお歳を。
スポンサーサイト

言葉にできない幸せな事!

今まで色んなスポーツのファンをしてきました。
その中でもMotoGPは選手との距離が近く、応援して四年、数人のライダーには顔を覚えてもらいました。
正直、それだけでも十分嬉しい。言葉が話せないから、会ってサインと写真撮って、一言伝える。あとプレゼントか。


昨日は私史上最高の幸せが!!
Marc本人に「君は日本の1番のファンだよ」と言われました!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

広報な方に名前とどっから来たか聞かれ、Facebookに載せて戴きました!

載ってる写真の私が1番よろしくないのを使われたのはイタかったがww

「三年前から応援してるの」と伝えたら、Marc本人が「そうなんだよ」って言ってくれたのも……。


ハグハグして貰ったよ~~!


十年先までそうありたい!!

ピットにも少し入れて貰ったけど、アカン!好きな子は邪魔になりそうで緊張する。

友人のオマケなプラマックピットのがかなり気楽でした。w

だからSUZUKIにも入らんないよ、私!

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね。みなさん大事ないですか?

わが家は今年はアイスクリームの補完率が上がり、一大事です。
………あれば……食べるのが人間よね……。

色々、食生活に気をつけねば。


まぁ、私。夏は嫌いなんです。
夏休みがないんで。
ゴールデンウイークも飛び石だけどね。
休んだっていいじゃない、お盆だもの!と思うのです。営業してて、振込みだのなんだのでお客さんに連絡すると旅行で不在とかあるし。自分が小切手切ったの忘れてると、不渡りの恐れもあるのよ。
…と、お盆の業務で困るのはそんな辺りです。


お盆はね~~~磐田に行くの~。私の顔が載ったホルヘマシンを見に。
ついでに磐田や浜松を探索です。
やはり浜松餃子を制覇せねばならないかしら?

【ネタバレ】ドイチュvs エスパニャ

極東から、「ボスケ~トーレスきゅんはベンチのお花がいいにょ~~」と念を送った結果、トーレスきゅんはベンチでした。


……可能性出てきた。

…と思った私はトーレスきゅんスキーなんですが、今回の彼はよろしくない。手術あけだから仕方ないのです。
顔が可愛いだけでスタメンはダメです。

しかし……ミュラー不在だけとは思えないドイチュのブレーキ。トップからプレッシャーかけるクローゼは相変わらず「頑張る子」と感心しますが、アルヘン戦の強さがない。

まぁドイチュあまり見てない私がいうのも何ですが。
しかしデカイドイチュDFに、ちびっこエスパニャはクロス通らないって!


そんなときはジョレンテ召喚!!(ノ>ロ<)ノ

…でも無理でした。
トーレスきゅん投入はあと5分遅い方が安心できたかな。
最後「フエ待って足を止めると危ない!!ヾ(;゜曲゜)ノ」と大変心配しましたよ。
そういう所がうっかり敗戦するんよ。



オランダvsエスパニャという、私には夢の対決となる決勝。
いや…夢みたけどまさか!だったもん。こうなるとどちらが勝っても初めてだから、両方頑張って!!
しかしEuroの安定を考えるとエスパニャ頑張ってかな(笑)


ドイチュは私が知ってるゲルマン魂から変わりましたね。軽やかな感じ。
エジルか?エジルの華麗な足捌きのせいか?
私が知ってるのは「足首、フトモモ、男の世界」なんだがな。だからゲルマン魂発動しなかったんかな。


いずれにせよ、ドイチュの脂ののりは次回Euroからだと思います。

エジルは私にはドイチュに思えないんだな~なんか。


ちなみに3決は、ニーハイ応援です(笑)
だってニーハイなんだもの。

【ネタバレ】ウルグアイvs オランダ

……熱かったですね。
オランダ応援してましたが、ウルグアイも素晴らしい試合運びでした。情熱が……。
ここまで来るとどっちも勝たせてあげたい!!って気分なんですが。


ウルグアイは相変わらずディエゴ様が素敵……(m'Д'm) 
しかし、本日私を夢中にさせたのは、【カセレスのニーハイ】!!!

カセレススタメンで長く眺められた訳ですが、まず襟の立て方が他と違う。髪の結い方もなんかオサレ。しかし………しかし……私のセンサーがそんなこと以外のポイントがある…と察知。

ん…………ソックス長くない?膝出てないよね??まさか…っつーかニーハイ!!(゜Д゜;)

カセレスめためた走りまくっているのですが、ニーハイの恐ろしいキープ力。全く下がる気配無し。
いつか下がるか?ニーハイ。
こんなにソックスに夢中になるのは、かつて愛でていたルイのずり下がりソックス以来だわ!

試合展開も素晴らしくワクワクしましたが、一人ニーハイ祭でした(笑)

黒のソックスでニーハイ。……d(>ω<。)イイ!!!

【ネタバレ】エスパニャvs ホンジュラス

3時に起きれました。15分前に目覚ましかけてスヌーズで。Twitterのお陰でおねむに陥ることもなく。ただしTLが自分ばっかでしたが(笑)


勝ちました。
でもさ~モヤモヤは残るの。エスパニャはもっと出来る子だと思ってるから。期待しすぎ?まぁ皆が脂ののった世代ってことは、シーズン試合数多くて疲れているのと背中あわせなんですが。
トーレスきゅんは手術あけだしね。

しかし、いずれにせよホンジュラス相手には大勝せねばならない。だってチリが良いんだもん!そしてホンジュラスはスイスより格下。失礼かもしれないが、勝って当然くらいでなくてはならない。


…2-0。なんかな~。もう少し取らないと得失点差で微妙。あと取れそう!なのをかなり零してたのがイタイ。4-0取れて不思議でない展開だったのにな。


エスパニャに期待してるオシム様もご立腹でした。優勝するきがあるならツメが甘いよ!


全てはイニエスタかしら?でも中盤の良い選手いるのに。


次は、次こそはスペインらしさが見たい。
でもチリ、素敵なんだよな~~

【ネタバレ】満足!エゲレス GP

+:。(*≧∇≦*)゜.+:。+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

まず本日一つ目はMoto2。
2番グリッドで「フランスとイタリアと~2番、4番ときて2番だから嬉しい」なんてインタブーしてたけど、あんたその良いグリッドで完走できてないじゃんか!!と思わずツッコミを入れたクルーゼルさん。今日もスタートは「安全完走。仕掛けは急ぐな」を掲げた私。チームメイトのコルティの好調に引きずられたのか、ちょいちょい「抜かんでよろしい!様子を見なさい」もあったけど、意外に首位近辺を維持。
し~か~も~!ぐいぐいきたルティ相手に最終周の鬼のブレーキングをかまして首位奪還!!
やれば出来る子~~!!+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

初めて会ったのはモテギパドックレストラン。スパゲッティをぶった切って一人食事の派手目な顔立ちに「あの子ライダーだよね」とS嬢と列に並びながら見てたら視線に気付いてまんざらでもない顔。そしたら日本人のお父さんにガッツリ日本語で相席を頼まれて困惑する事態になり、「若いライダーのプライドを傷つけてはいかん!!」と私が列を抜けてサインと写真をお願いに参じたのが出会い。
なんかさ~応援しなきゃだよ~!とそれ以来ロンシンでも応援に駆け付けてました。お陰でもう顔は認識されてるがな。
そんな子が優勝!(感涙)
ここまで来るとは思わなかったもん、前の成績じゃ。Moto2が思いの外合ったんだね!


二つめはもちろんアタシのオチビちゃんことマルクが優勝~~+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

しかもガチバトルなんかしちゃって、昨年までの当たり弱さなんか嘘みたい。
ああっ!これで今年のモテギはハードル上がって「私の傘に入りませんか?」なんて誘えなくなっちゃうかしら?でも10年見守る子なんで、着実な成長は嬉しいです。


MotoGPもホルヘ優勝だし~
ベンスピは凄かった!
Nickyは残念だったが、ああいう顔ができる人は大丈夫だ!

なんか私的に祭でした。
W杯男前祭にウツツを抜かすな!というMotoGPの神様の啓示でしょうか?

力尽きました

ギリシャvsナイジェリアの録画をパスしました。
もう追い付きません、全く。
消化仕切れない。
一通り押さえた(見たのと録画したので)からまぁあとはお気に入りを押さえる方向で。



今の所見た中で「優勝候補」と名前が出ない内でオススメはチリとウルグアイかな。チリはシンプルで好きです。


来週から8時半からが無くなって厳しいのよね~

本日のお品書き。

本日イチ押しはコートジボアールvsポルトガルだわね。

その前のニュージーランドを流すかいなか。

ポルトガルといえばクリロナ。
イケメンフットボーラーと二丁目組合にも人気なのだが、私の中ではバリバリの弟キャラ(笑)末っ子全開よね~~


…というわけで、勝敗問わず、クリロナの涙が見たいです!!!(笑)

本日注目の男前対決☆

オランダvsデンマークが始まるよ!
愛すべき薄毛ちゃんたちと草食系っぽい男前チーム。
……前者はオランダ代表のことさ。
10代後半からデーゲームの連戦で毛根を傷めてきた可愛い薄毛ちゃん。男前ガイドを見るとその並びに胸がキュンとします。アリエン辺り特に……(TωT)


…は、さておき、私はオランダが好きなのです。
私がキュンキュンしたAJAXメンツが並んでおります。久々にジョニー見るかも~!


デンマークもヨルゲンセンやトマぴょんとか優しい雰囲気の男前がおります。トマぴょんは、本当にイイ選手で大好きでしたの。手放したのを延々と悔やむ選手ですよ。



国歌。う~む。ジョニーM字かなりきたな~(笑)


現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング