FC2ブログ

安息な日々。

はい。年末に産まれた甥っ子が自宅に帰りました。
2ヶ月ちょっと居たんだぜ。
1ヶ月早産だったから、まぁまぁ!ってつもりだったんですけどね。赤子のいるところにはエアコンつけまくりの、哺乳瓶除菌にレンジ使いーの、してたから毎晩のようにブレーカーが…。MotoGP開幕を前にブレーカーが上がる事に怯える日々も終わりました。

2月にSBK開幕だってビックリしたわ。
クルーセルさんタナボタをもぎ取りましたよ!!チーム的にウン十年ぶりの優勝なの??大丈夫か??今季??少なくとも結果は出せたからいいのか?w久々にこの子に会いにセパンにでも行きたいけどね。

そしてマルクの骨折。そして知ったMotoGPの三月開幕…。てっきり四月からだと思ってたわ。骨折、ギリギリ間に合いそうね。まぁ大きな怪我(頭とか目とか…な)じゃないし、しっかり治せよーとわりと呑気に構えております。ハイ。
スポンサーサイト

おばちゃんになりました。

以前からマルクのおかーちゃんだの、おばちゃんだの、おねーちゃんだのの気持ちでいると言っていた私ですが、本当に甥っ子が生まれました。とりあえず早産だから小児ICUだっけ?にいるらしいのだけど。え?生まれてから病院行ってないから会ってないよ?
甥っ子。妹がすでに「足が…短い…」と言っておりますが、おばちゃんとしては「いつから英才教育としてMotoGPを見せたらいいのかしら??」ということを考えておりますw
なんてね。
興味持ってくれたらラッキーくらいだよ。

それよりも生まれた翌日からじーさん、ばーさんを「じいじ、ばあば」にして、うちの父と母を「おじーちゃん」「おーばちゃん」呼びにした方が良いんじゃないか?とばーさんと母が語っていまして。我が家の中の呼び方変えても意味ないだろ??
とにかく、浮足立っているのがよくわかりますね。

生まれてくるまでに大変お金がかかった子なので「銭太郎」と私は呼んでいるのですが銭太郎の唯一おばちゃん孝行なのはMotoGPがオフ期に生まれてきたこと。そう。妹が帰省する1か月は私のスカパー部屋で銭太郎と過ごすから。本当、シーズン中じゃなくて良かったww

でも、録りためた映画を見ながら正月を過ごすという目論見は無理そうですね。

例のプラモを作って過ごせという神の啓示だろうか??

名前はマルケスで。

ノートパソコン買いました。
デスクトップちゃんが不調だったせいもあるのだけど、スタートはSBK見るのにノートならお布団の中でも、見れるよね??って。いやね…あいぽんはフラッシュ使えないから…

[名前はマルケスで。]の続きを読む

パソコンちゃんの不調。

パソコンちゃん。最近フリーズとかやたら多くて…。おかげで今日はすわ故障か?!という事態に。強制終了やりすぎで、システムチェックかかった。
XPだし、かって8年近いし…って事で、SBK見るためにもノート買うか!って年末からチェックしてて、東芝の直販で五万位のを買うつもりが、今日の事態にあわわ!となり、COTAのFP1見ながら別のをポチりました。

チェックしてたのよりCPUもメモリも良い。Officeもある。ただ、窓7!!
8はタブレット向きだろうしなーーって二の足踏んでたからちょうど良かったかも。東芝です。

来たらボチボチデータ移動するけど、併用はしていきたいなー。

放置から。

2013年は少しは書き込みしたいです。

あいぽんアプリを手にいれたから、少しは増えるといいなーww

基本はお友達のみ公開でmixi日記でレポしてます。

Twitterだと更にリアルタイムだけどねー!

おひさしrぶり。

完全に生息地がtwitterです。


さておき。
年末に届いたMarc父母会Tシャツ。実は会員証が同封されていなかった。
まぁ問い合わせたときに「Tシャツは送ったよ。会員証は業者から届くところ」って返事来たから、「別送なのね。」と不安はなかったのだが、まだ届かないの。
前回から1ヶ月。

さすがに「どうなっておるの??」と先ほどメールしました。

なんて手がかかるの!?父母会!??

っていうか、ほかの人は届いてるの。なぜ私だけ?
一番最初に加入した日本人じゃなかったのか!??

ん~。待つしかないんだけど。

今更ですが。バレンタインのチョコ画像。

v01.jpg

デパートのバレンタイン商戦に乗っかり、購入したマイチョコを披露。

まずはVan Denderのベルギーチョコ。
地元の松坂屋の売り場で遭遇。「何か買わなきゃ!」という衝動に駆られて買いました(笑)

チョコならベルギーでしょ!と。(安易)


お次は名古屋の高島屋の特設売り場にて見かけたスイスチョコ。

s04.jpg

チョコと言えばスイスでしょう!!と(笑)
こちらはスイスチョコ店が2つくらいあったんだけど試食させてくれてて、コッチのお店のほうが美味しくてコストパフォーマンスも良かったので。可愛いでしょ。こんなの女子が男子にあげるチョコじゃねぇよ。完全にマイチョコか女性の友達にプレゼントする装いでしょうに。
店員さんに「箱も可愛いから小物入れになりますよ。」
とか言われた。完全にマイチョコなのがバレバレですね。


で、とりあえずベルギーは食べたのだが、(スイスの賞味期限は4月まで!!)分かりました。私ガナッシュというヤツがイマヒトツ好かんのですわ。(庶民)美味しいんだけど、このネットリじゃないほうが良いなぁという。

明治のチョコ食っとけ!!って感じですわね。オホホホ。

大晦日

今年も終わりですね。
やっとこさ自室の片づけをしております。
っても、今年の旅行から帰って放置してある小物を片付ける。
あと転勤で出た会社から持ち帰ったブツをダンボールに詰める。(文具なんで捨てるには忍びないのだが、自宅じゃあんまり使わないのよね。ってのを箱に入れ、次の職場で使う時に少しずつ持参するのです)

まだ途中です。


今年は色々ありました。

春のモテギでオチビのハグを貰う。
父の退職。
妹とマイルでソウル。
ヴァレンシアにMotoGP観戦旅行。
新しいMotoGP友達も出来ました。
そして思いがけない転勤。

良いことも悪いこともそれなりにありましたが、まずまずは平穏無事に過ごせてよかったと思います。

そんでもって、さっきモテギのサイトチェックしたら、ちゃんと来年もパドパス出てるしね☆


この年になると新しく友達作るって難しいのですが、MotoGPファン活動はこつこつやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
年が明けたらモテギを考えないとなぁ。
今までのフラッグを相変わらず持っていくか、新しくフラッグにレタリングするか。
新しい方選ぼうかニャ。
もう今までは散々貰ってあるので。

匣の顛末。

結局。自宅に父にプレゼントしてスーツケースの入っていたダンボールがあった。
まぁリモワちゃんより一回り小さいので入れるとパツパツなのだが。
あと高さが足りないので、薬局でパクッて来たダンボールを繋ぎました。

とりあえず送れた。

クロネコのお姉さんに「上に重いもの乗せると潰れる恐れがあるから(空だから)、そういうシール貼ってね。」ってお願いしておいたが、ちゃんと貼ってくれただろうか?


シールフェチとしてクロネコバイト時にパクったシールがあったはずだったけど。


とりあえず保険会社の方の書類も出した。

あとは盗難物の請求をKLMに。
早くしなくちゃ。(今晩やります。)

プチバテ。

皆さん元気ですか?

私はバテテおりますよ!!
久々に眩暈がやってきております。そして恒例の胃の痛み。
ええ。胃も痛いのですが、腹は空くのですよ。

1週間も薬を飲めば乗り切れちゃうんですが。

元がエネルギー過多なもんで。


例年のバテ理由は「冷房が強いんじゃ!!」なのですが、今年に関しては・・・

蒸し暑いんじゃ!!クーラーつけんかい!!

なのです。

おんぼろなので温度調整がママならず、クールビズを推進するが余りに社内はプチビニールハウス状態。お客さんの「銀行飛び込めばとりあえず涼しい。」を完全否定しております!!

暑すぎると下げるんだけど、涼しくなるとまた上げるの。
現在抱えている不安は、このこまめな温度調整でエアコンがまた壊れないか!?ということです。昨年夏は2回壊れました。今年は・・・乗り切れません、そんな事態。



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング