FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグネッツ。

20091121125435
今回旅行で自宅に買ってきたマグネッツ。バレンシアが三つにアムステルダム空港で三つ。
冷蔵庫のメモ貼りに役立つの。
木靴は前に同じくアムステルダム空港乗換で買ったの。母が可愛いと言ってたので買い足しました。同じの買ってたから妹に一つ。白地に青のを前に買ってたのだが、やはりコレが可愛いかったな。


パエリアのも可愛いよね~~。
旅行すると買いたいのは国旗ステッカー、マグネット、ピンズとか。
あ、今回ピンズ探し忘れてた。


マカオで買ったニワトリマグネットは磁力が弱いらしく、「既に首と尻尾が落ちて割れた~」(接着剤で直した)と見た目の可愛いらしさに反して使い勝手悪いです。
スポンサーサイト

残念ながら初盗難(TωT)

家に帰りスーツケースあけたら、ロレンツォのパーカー盗られてました。オマケのTシャツも。金額的にはしれてるからいいけど、凹むわ。


バウのは着たから着替えに入れてあったので手付かずなのが幸いでした。
小物類も盗られなかった。
可愛かったのにな~残念。
まぁサイン入りユニのもやられなかったから良いです。これを盗られた方が辛いから。


あ、適当に入れたマルケス帽子は平気。未使用だが。

ホルヘ人気なのね~~

何で忘れたとか思わないかというと、シャツを抜いたビニール袋が残ってたからさ。

ただいま!

20091110142728
関空からの帰途です。
今回は本当、色んな方にお世話になり、大変楽しく、貴重な体験をさせていただきました。
モテギでは各位に御礼を持参せねば。


荷物もロスバゲもタイヤもげもなく、「よかった!」と思い、ご飯食べてから手荷物スーツケースに突っ込もうとしたら………ファスナーの持ち手が曲がってる!!・゜・(ノД`)・゜・
そしてロックも外れ。
どうやら初めて検査にかかったみたいです。貴重品はないし、盗まれたものはないだろうが、(微妙にスカスカなのは、荷物寄ったせいだろう。)化粧ポーチなどのファスナーが開けっぱなし。締めろや!!ヽ(*`Д´)ノゴルァ


まぁ破損までいかないし、申請したら面倒臭いし、ロック使えるし、トンカチ叩けばマシになりそうだからね~。


最後に軽く凹みました。

しかしリモワ様の力は素晴らしいものでした。心配した帰りも21キロだぜ!ワイン買ったのに。…そしてやたら重い紙土産。

はるか!

乗りました。関空に向かいます。
木枯らし一号が吹いた関西ですが、今新大阪駅から見えた気温表示は9度でした。


これが9度ならなんとか大丈夫だ!まだヒートテック着てないし、タイツもあるし、カイロもあるし、重ね着できるものもある。


関空。二回目。前回は難波から電車なんで初めての路線。

目下の不安はインターネットチェックインの出来と、私の腰痛(TωT)(TωT)
やはり飛行機満席かな~~

行ってみないとわかりません。

世界の天気で動向探っているのですが、どうやら来週からアチラもぐっと下がるみたい。
来週土曜のマドリッドが12度とか。
寒さの見当つきませんよ。
まぁ試合観戦予定消えたから、対策の重要度は下がったけど。


しかし、こうも急に下がるものか!?って感じ。先発してる友人からは「ラコルーニャの昼は半袖でも平気」って。

冬の旅行は荷物嵩んで大変ですが、この季節は服のチョイスに悩むばかりです。
悩むリミットは今日だわ。明日は早く寝るし。詰めて、重さ計らなきゃ。
細かい忘れ物は関空調達だな。何せフライトの3時間くらい前に着きます(笑)2時間前に着くのは、新大阪の乗り継ぎ時間が微妙だったから。
まぁ関空の免税店満喫できますしね。


服装もですが、初めての海外GP。初めてのレンタカー(私は乗るだけ)移動。メンバーは毎日少しずつ現地入り。あらゆることが初めてで、こんなに事態を把握してない旅行は初めて。
サンセバは情報少なくて把握できてなかったけどさ。
そして今回エスパニャ語もモテギ直前より勉強してません(笑)
今言えるのは「トイレはどこですか?」だけです。言うだけで回答は聞き取れません(笑)行の便で学習だわ。

ぎゃふん!!計画倒れ。

GP見に行ったついでにマドリッドダービー☆

なんて甘い目論見だったのですが、ダービーが土曜の夜でした。

そして我々がヴァレンシアを発った後にヴァレンシアvsサラゴサ。
いずれにせよ、ヴァレンシアという場所がオレンジやパエリアが有名なくせに飛行機の乗り継ぎが国際線としてよろしくなく、マドリーやバルセロナに出たほうが早いのです。(飛行機でも鉄道でも)


甘くなかったわ~~。
日曜の夜だったら、可愛いあの子に「レース後にダービー見に行くの。」ってネタ振りできたのに。今期アトレチコ散々ですが。←散々すぎて振るのが恐いくらい。

ミラニスタのクセにそれを隠そうとするからバチか!??
でもミラニスタはしばらく「休眠活動」に入るから!俺が!!


ベッカム来るまで大人しくしてます。
デイヴィット早く来て!!!

[ぎゃふん!!計画倒れ。]の続きを読む

ギャフー。

バレンシアまで一ヶ月を切りました。今回は旅のメンバーで1番出来ない子なので、皆さんの迷惑にならないように!と思うものの、今までの旅のスタイルと違うから、下調べもよく解らない。
…って観光の割合が少ないから、とりあえずガイド本をコピーするくらいかな。



さておき。


そんなワクワクと不安が入り交じるこの時期に…………転勤!!!

しかも今までと違うエリア。客層も違うと思われ、かつ遠い。土地勘も職員に知った人もない。
一回目の転勤は知り合いなかったけど、エリアが自宅から近いから土地勘はあったし、二回目は一緒に働いてた先輩がいたし、乗換駅として利用してた所だったし。


今回ばかりは…何もありません。
不安だわ~~。
仕事の内容も今までやったことない係になるかもしれないし。

仕事だから頑張るけど、不安は隠せないし、なくならないけどね。人間関係も上手くいくといいな。


…とにかく、今は未知の世界すぎて…………胃が!!!

あと一ヶ月か~

早いな。バレンシアまで一ヶ月くらい。ガタガタと宿検索とか始めたの年末ですよ(笑)まだ先だし~~って思ってたのにな。


……連れに作り方教えて貰った応援アイテム……サボってます………(゜Д゜;)
更に簡略させて作ろ~と最低必要なものは買ったのだが。
型を探してネットの海に漕ぎ出るのが面倒い。

とりあえず、アルキカタのバレンシアコピーして~~、部屋の何処かに埋もれた会話帖探すかな。



そしてEuroが下がるのを祈る。

みかんの国への道程。2

昨日帰宅すると、母に薮から棒に「あんた、秋にスペイン行くでしょ」と言われた。
……まだ話してないのに!? (゜Д゜;)


「エールフランスから帰りが時間変わるって電話あったから。」
とのこと。

帰りが早くなるからメール見て下さいと言われたらしい。

そういえば昼に携帯からヤフーメール見たら何か来てたな。…と携帯からまた見ると、マドリ発が30分早くなってました。乗り換えあるから早まる分には問題ない。

…よく見ると、アムス→関空も……1時間半くらい遅くなってないか!?なにせ英語とフランス語のゴタマゼのため、携帯じゃ見づらい。



キャーーー!!**ヾ(≧∇≦)ノ"*** アムス滞在が4時間になってる!!
あの空港を楽しく徘徊できるではないですか!!
ウキウキだわ~。木靴のマグネットまた買って、AJAXショップ行って、雑誌買って、ランチはやっぱりパンケーキかしら??
徘徊するなら手荷物少なめにしなきゃね。リモワで良かったわ。(毎回土産で手荷物が5キロを超える)あ、でもアムスは小さいカート使ったわ、前。



パソコンでまた確認するが、帰り……KLMだよね??前にチラリ調べた記憶で、五時半 くらいにJALが関空便飛ばしてた記憶が……。それなら乗り換え余裕で良いのに、と思った記憶が……。JALと共同にしちゃった??

なんか、こんなのは初めてですわ。毎回変更とかなかったし。不景気の影響か?

ミカンの国への道のり。

航空券手配しました~。

秋にバレンシアへ行きます。ミカンを食べに行くわけではありません。パエリアは食べるけど。


JALの野郎、セントレアからの欧州線から撤退するなんて抜かしよるから、必然的に他から発着せねばならないのです。
人生2回目の関空。行きはエルフラ、帰りはKLM。前回関空はKLMでしたの。アムステルダム経由できるよ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

あまり時間はないですが、AJAXアイテム入手チャンスです。雑誌くらいは買えるかな。久しく試合見てないから、チーム分からないけどね。


現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。