FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏。

二週間くらい、我が家をガタガタさせていた、家族の生命に関わる事柄が、二つとも、それなりの着地点を見いだしました。

一つは幸いな結果。
一つは残念な結果。


幸いだった方は年末から始まってた話なのだが、退職した父が初めて市の健康診断したら、ガッツリ引っ掛かった。一年位前に兄が肺ガンの手術したから肺を調べたら、案の定、ききょう(肺に穴が開いてる)が発覚。二度目なんでさもありなん、と手術したわけですが、肺と一緒に写った肝臓に何かある。
「病室空き次第手術です」と告げられ、待てど暮らせど連絡無し。2月に「まだですか?急がないって事は良性なんですか?」と通院の際に聞いたら、「良い訳ないですよ、6センチのガンですよ!ご家族に早く伝えなさい。」と。
……6センチってかなりよ?本人元気よ?毎晩冷蔵庫に頭突っ込んでるけど?

で、先々週やっと連絡があり入院。母には「一人じゃご飯にも行けないから、立ち会いしてね」と言われたため、私も会社に話をする。支店長には「絶対立ち会わなきゃダメだよ!」と悔いなく親孝行せよ、と言わんばかりの勢いで言われる。
…まぁ「ガン」って言ったから。


ところが!改めて検査をし始めたら、「………ガンの要素がない!!」でも先生は「何なのか分からないんです。でも形はガンなんです」って。
しかも糖尿病食(ダイエットを兼ねて)に暇つぶしの散歩の日々に、「…あれ?なんか縮んだ…」
ってガンじゃないだろ、それ!私は最初から「脂肪の塊」と睨んでましたが。
100%ガンでないとは診断できてないけど、ガンである可能性はかなり低い。根拠は「形」だけ。体調全く問題ないし。
とりあえず、何なのかは追求してね☆と検査続行中。
入院がばれた父の兄弟達には連絡したけど、叔母が「よかったじゃん、人騒がせだけど~」ってケラケラ笑ってました。なんか、ばーちゃんの伝言ゲームが上手くいかず、腎臓ガンだの、大袈裟な話になってたらしいし。

まぁ…6センチのガンなら死んでるよね……



残念な結果だったのは、不妊治療してた妹が妊娠したのですが、ダメでした。わかった週末に膝に水が溜まり、発熱、じんましんと異常続き。二週間たって先生に「5ミリだから鼓動も何も解らないけど、少しも大きくなってないのは変。もうダメだよ」って言われた。
母子手帳貰うまでは分からないと言われてたから、歎き悲しんではないが、辛いことだろうなぁ。
でもとりあえず我が家では、体外受精とかしなくても、妊娠できる事がわかったのは安心かな。

昨日ホワイトデーに旦那だけ遊びにきたけど、「ずっと体調悪くて怖かった」と言ってた。
「あのこの気が立ってるから八つ当たりされたでしょ?」って言ったら「そう!」って(笑) 精神的にも、肉体的にも平穏な時にできた方が良いよね!って、残念だけど前向きな感じではあるかな。


しかし…この二つがどんぴしゃで被った上に、微妙に回りに言えない(未確定の話だから、親戚には秘密)から、ドタバタでした。……主に母が(笑)私も先週は、二つをハシゴしたけどね。

んで、再来週は我が家で法事なんですね~。大変!

ま、健康に関することじゃないから良いか。


…以上、モテギ準備が進まぬ言い訳です(笑)
いい加減、カメラ買わなきゃ……。あの肝心な時にフリーズする子は限界よ。

Trackback

Comment

No title
お父様が何も異常がなくてよかった!年寄りの話は大きくなるのはどこも一緒ですなw

うちは今週末法事です。翌日に先輩の結婚パーテー。そして来週末からは送別会が立て続けです。考えただけでダルイw
  • 2010-03-16│14:58 |
  • もんじゃん URL│
  • [edit]
ありがとう。
ところが医者がガンの可能性を諦めきれてないらしく明日はカテーテル入れて血管の検査、翌日は組織検査するらしい。
万が一ガンでも…6センチなのに不調なし、三ヶ月放置したのに変化なし………変だよな~。
とにかく調べてくれ!状態。一応ブツは取る予定らしいですが、母に「…4月末には私モテギよ?」と言った親不幸です(笑)母も「そんなに伸ばされちゃ嫌よ」と言いましたが。
  • 2010-03-16│21:09 |
  • ユキ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。