FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地場外は戦場だった。


昨日は叔母夫婦と従兄弟と四人で、築地場外半値市に行きました。
10時からとは聞いてたが、9時半の時点で半値開始してる店もある。お陰で頼まれた佃煮の一つを半値で買えました。
叔母は見た目も良い感じの国産和牛をグラム350円でお買い上げ!あと一人2尾までの特大ウナギを全員買いました。

どれも前線に突っ込み、お店の人に主張せねば獲物を手にすることはできない。

松露と丸武の卵焼きは、カオスと化した列に並ぶのが嫌で止めました。本当……ライブ会場やオタクイベントのスタッフに指南受けたほうが良いくらい、整列させらんないの。

道も狭いので、海鮮丼や寿司屋のある辺りはその列のせいで道が混み、押し合いへし合い。正直、一方通行制を導入できないのかしらん?


あと寿司とかも半値あったりするの。なので10時ちょっと過ぎで突撃!350円の鉄火丼をゲット!刺身も結構入ってるの。
満足した叔母が「このかき揚げ付きソバもいいな~」と(笑)でも混んでたから諦めました。


せっかくだから場内にも。
私は昨年は入口の食堂の辺りしか行かなかったのだが、叔母は市場の方にも躊躇なく。もうあらかたの店は片付けてましたが、叔母は小さいアワビを1600円でお買い上げ。
でも初めて踏み入れた場内。あまりワサワサと行き、商売の邪魔になるのは申し訳ない雰囲気だったな。
あれはプロの世界だ。
私は場外で十分楽しい!


そのあとまた一段と混んだ場外で木村屋のあんパンを買い、脱出しました。


や~半値市に赤子や幼子を連れてきちゃダメよ。犬連れた人もいましたが、食品扱うところに犬は止めようぜ。



疲れた我々は、銀座の三越のお洒落カフェーで、グレープフルーツジュースを飲んだら、700円でした。

鉄火丼が350円だったのに……。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。