FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮え煮えな日々。

こんにちは。すっかりTwitterでつぶやく身となりました。観戦しながらはそっちのが早いもん。


さて。目下私を悩ませているのは新入社員です。教育担当ではないですが、一人に任すには荷が重い出来なのです。

社会人としての話し方、考え方、教わり方、仕事への姿勢………全てにおいて問題あり。
「あ~はいはい。」
「ちょっとしたミスですよ、アハハ!」など、教えてて不快になること甚だしい。
しかも担当は先輩だけど年下だから、あまりキツクも言えず。
今まで黙ってましたが、堪忍袋の緒もボロボロになり、私のムチが唸っております。

反論の余地を与えず。
まぁ反論したところで、「それは覚えたつもりなだけで、正確に覚えてないのよね?」「何回同じこときくの?解らないならメモ取りなさい」と言う話。

結局、彼のいい加減な正確が問題。
いい加減が故に大学を留年しまくったのは君の人生の自由だが、金を稼ぐ以上、いい加減なんざ許されない……という事が解らないらしい。俺流なんてないぜ?

もう二ヶ月。「新入社員だから~」という甘えの気持ちを捨てて欲しい。っつーか、新入社員だから仕方ないと判断するのはコチラの仕事。

出来なくても頑張ってる姿勢があれば良いのだが、言われたことしかしない、頼まれたこともできない、言われたこともしない…では回りがイライラするんよ。
そして恐ろしいのが、回りの空気が全く読めない。
叱られても「口うるさい」くらいしか思ってなさげな雰囲気。

大概にしろよ、とS担当はムチを振るうのです。
振るうのも疲れるのよ。

上司に「血圧あがるぞ~」と言われました。っつーか、Aさん、あなた優しすぎるから、ヤツはナメて掛かってるフシがありますよ。もっとビシバシしてよ~~。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。