FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013MotoGPドイツ遠征!@日曜

モテギも終わったというのにまだザクセン…。っていうか、ここ数年こっちに手付かずだったよりはまし??

日曜はね、朝一でホスピにコーヒー飲みに行ったらマルクがご飯食べに。わーい!!ってハグハグちゅっちゅして、「今日は凄い勝利を期待してるからね!!」といつもより強めのリクエスト。(いつもは勝ってね☆くらい)その感じを理解したのか、「うんうんありがとうね!!」ってニコッ。
ダニちゃんはもう少し早く来てたらしい。コーヒー飲みながらまってお見送りしようかと思っていたら(いつも決勝はWUP前に声掛けするのしかしてないのだ。)HONDAの中の人が「僕もマルケスのサインが欲しい」とか言い出したので、何故か私がマルクを止めてサインをお願いすることに。まぁ私もパスに貰いましたけどね。


で、ピット側パドックでヒヨコクラスをお見送り。
アレックスは「貴方のビッグスマイルがポディウムで見たいな!」って言ったら「あはは!!ありがと!!」と軽いノリ。リンリンはがやがやがやしてるところで捕まえたんだけど、「なに?」って聞き返されちゃって、「貴方が勝つって信じてるからね。」って伝えたら頷いてたけど、凄くピリピリしてた。リンリンの日曜の朝は比較的そんな感じがする。(ちなみに土曜の予選後に「おめでとー!!」ってすれ違ったら、ハイタッチしてきたくらいのノリの子なんだけどね。)
WUPはピット上で見てた。ダニちゃんが走れるかな?って真上で様子を伺いながら。
でも全然動きがなくて、そろそろ席にって時間になったので下りていったらコスタ先生がメディアの人に囲まれてHRC裏にいたから、これは走れないんだなって分かりましたね。残念。


レースはね!!!!
リンリン勝って万歳!!ってもんですよ。
そのままピット裏に行ったよねww皆に「タカの応援は任せた!!!」と。
もうね、チーム麦酒のメカさんたちの嬉しそうなことと言ったら。数戦ルイスに同じような負け方してたから。私も声かけたかったけど、メカさんたちとは面識なかったので、その様子を撮るだけ。
そうそう。ここよりメディアセンター…と少し待ってからメディアセンターに行ったら、偶然リンリンが出てきた!「おめでとう!!!!」って両手を広げたら、「ありがとう!!!!」ってハグハグ。でも「インタビューあるからまた後でね。」って。いいタイミングで言えてよかったです。
ちなみに、そのメディアセンターから何で出てきたのかわからないけど、3位までのインタビューはそこでは行われない(本当にメディアさんが記事書いたりする事務所だから)のにね…。
そして、リンリンとはタイミングがその後会わず、結局会えずじまい。

Moto2は残り数週を階段から見てました。

MotoGPも盛り上がったよね!!!まさか兄ガロがトップ集団からスタートとはww
スタンドはヴァレとステファンの声援だらけでしたが、マルクと叫びまくりました。

もちろん終わったらパドックへGO!!でもどうせインタビューだしって下のクラスのエリアを徘徊してたら所るディに遭遇!思わず「おめでとーう!!」って両手広げたら、そのままハグハグしてもらえちゃった☆


そしてマルク待ち。そこに中本さんがいらっしゃって、おめでとうございますとお声を掛けさせていただいたら、「おたくのお子さん凄いですね。」って言われちゃったwww マルクが走り出すとお母さんみたいな気持ちで見ちゃうって言いまくっていたらw


次週ラグナのためどこも撤収が早く、ホスピで水分を確保しに行ったら、レプソルホスピでアレックスと遭遇。良いレースだったじゃん!とハグして、ついでに「パパってこの中?」と。そう。パパの自転車がレプソル前に止まってたのだ。そしてしばし待ってパパにおめでとうを。そしてすれ違いになりそうだからサヨナラの挨拶も。
パパは明日バルセロナに帰り、そしてラグナに飛ぶって言ってた。パパはマルクとではなくアレックスの引率で動いているみたいですね。
マルクとはその後会えました。またもや出待ちが私と見知らぬ外国人のお兄さんの二人しかおらず。
おかげで「凄かったねポイントリーダーさん!!!」って言ったら「あははははは!!ありがと!!」とハグハグ。そしてポイントリーダー様は忙しいのでまたインタビューに行ってしまった。


その後うろうろ徘徊などいろいろございましたが、撤収時間になりまして、「まぁお買い物なりトイレなり済ませてゆるゆるバスまで6時には来てね」ってことになり、ああ、マルクにサヨナラ言えなかったなぁって思いながらトイレに行き戻ってきたら、モーターホーム前に人だかり。(*'ω'*)......ん??マルクじゃん?とりあえず一言云いたかったから!!って突っ込んで行ったら背後からアレックスがスクーターで。「アレックスじゃん!もう私帰るからセパンで会おうね!」と方向転換して云ったら、兄ちゃんの出待ちの中から急に声を掛けてきた私にわらってた。
んで、兄弟二人でモーターホームエリアまで下がっておしゃべり始めたんだけど、マルクはどこぞにいく用事があったんでしょうね、すぐ出てきてまた人に囲まれて。これが最後のチャンスだなって思ったので、前に出ていきなりマルクの腕を掴むww 「あ、ユキだ。」って普通に言われましたよww この中でハグは無理なので、「もう帰るからセパンで次は会おうね。」って声をかけたら、「うんうん、でも日本でもでしょ?」って返されちゃいました。あ!って顔したら「してやったり!」みたいな顔をされてしまったぜ。


ザクセン。お気に入りが二人も優勝したし、マルクは上がっても相変わらず私のかわいこちゃんだし、本当に楽しかったです。スタンドのソーセージはおいしかったしね…。

HONDAさんのツアーも今回はめいっぱいで、昨年ご一緒させてもらった方も居て、クラス会みたいなノリもありつつ、ご新規さんとも仲良く楽しめたし、本当に良かったです。

来年あるかないかまだ未定ってのが本当……なんとかしてください。お願いします。

Comment

Post a comment

Secret



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。