FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単2013MotoGPもてぎレポ

まぁ凄かったよね、マルク待ち。
皆さん会えて?サインもらえて??
ヴァレとかホルヘ待ちも凄かったけど、ヤマハさんは比較的ファンサービスしてたものねぇ。ピットウォークとか。でも、お友達いわく、「ヴァレがトイレ行ったら、トイレから花道できてたよ!」状態だったみたいですが。

もうアレに2ショットとか諦めたよね。まぁ…中の方に助けていただいて撮れましたけど、リラックスタイムにお邪魔する状態だったので、いつもの笑顔ではなかった。その後会った時に声かけたらいつもの笑顔と調子だったから、そこまで怒らせちゃいないと安心したけど。

もうねー金曜日はね。朝一私は下のクラスに先に行ってたんだけど、朝一のマルクは割りと歩いてて、写真とかサインしてたとか聞きましてね。昼ぐらい全く姿見なかったじゃん?アレは完全に物置小屋でだらだらして出てくる気がない状態でした。そこへお邪魔してしまった私…。
2時間待っても出てこない(居るのは知ってた)ので、顔見知りの中の人に「2時間待ってるんですよー。ちょっと顔を見せて欲しいなぁってお伝えください。」ってノリの感じで言ったら「ちょっとだけあわせてあげる。」って。「彼女雨の中3時間待ってたから。」ってマルクに説明してくださって。正確には2時間半くらいですけど。

リラックスタイム邪魔されてちょっとご不満なオーラ出してるところにプレゼントを何とかお渡しできたので、「よし!もうマルクはあかん!!ウチのアイドルで遊ぼう!!」と思ったら、まぁパパ捕獲も難しいこと。おかげで、その後はパパ待ちしてたらマルクに遭遇とかあったしww


土曜は走行前の声掛けできた。通路の角っこで待ってて(またもや本当に待ってるのは別の人だったw)、「Buena Suerte!」って声かけたら、ちらっとこっち見て「ありがと!」って言ってくれた。もうかれこれ5年これをし続けてるからね。(今年は6年目…)


日曜は朝一でHRC前居たらマルクがピットから出てきて、子供が止めてサイン貰い始めたので、すかさずマルクの隣に立って「チャンピオン取れるって信じてるからね。」って言ったら、またもやチラって見て「ありがと!」ってハグしてくれたーーーーーー!!!(至福)
もう人ごみでは無理だなぁって躊躇してたら、向こうからハグハグしてくれたよ。嬉しい。ちなみに昨年も走行前に会ったのが朝一で、ハグは止めようって思ってたら向こうから顔寄せてくれたし。
ここ3年くらい会ったらハグ!会ったらハグ!!を習慣付けてきた結果かしら??

ってわけで、モテギは完全に話しかけられればOKの気持ちで臨んでいたので、写真の少ないこと少ないこと。多分今まで1番少ない。でも土曜の予選トップ3の会見に行くのを囲まれて、超ご機嫌斜めな顔とか撮ったりしてたけどね。ごめん…。あんなにご不満顔ははじめて見たんだもん!!!

あとは日曜のMoto2時間に案の定パドックに居まして。
ほら、アレックスにおめでとう!!って言うために。おめでとうは本人に言ったし、パパは捕まらないし、トイレ済ませてスタンドに戻ろうってトイレを出た辺りで、トイレに向かおうとゲートを外して出てくるマルクにマンツーマンで会いまして。
「アレックスおめでとう!!」って伝えたら、あははははは!!!ありがと!って言ってました。
もちろん「次は貴方が勝つんだよ!?」って言ったら、また笑ってた。

ま、レース後は会えなかったけどね。

こういうやり取りをするのが1番私にとって幸せな時です。
サインとか写真って、コミュニケーションとるための手段だからね。もうサインなんて散々持ってるっつーの。「でも、英語が上手じゃないから、貴方とコミュニケーションとるためにサインとか写真を何回もせがむけど、許してね。」って、すでに2年前に手紙に書いている私。
…英語力あげる努力しろよ…。

パパとは帰りにあって、二人ともおめでとう!!って伝えてキャッキャできたから良かった。

リンリンは本当に残念で、見かけたときにナーバスな感じだったから追っかけるの止めたらそのまま会えずじまいだったな。でもリンパパにtwitterで「バレンシアでは勝てるって信じてるからね!」ってリプしたら、「ありがと!ユキまたね!!」って返事が来たから、ちゃんと気持ちは伝えられたと思うから良いとしよう。


もてぎ。マルクにも、アレックスにも、りんりんにも、私のゆるぎない応援の気持ちを伝えられただろうし、皆嫌がらずに相手してくれたし、良かったーーーなんですが、実は1番実りあったのは、私のミゲル・オリベリラ君がもう私のことをちゃんと「僕のファン」として完全に識別してくれたということ。ですよ!!!
CXの時はWアレックスにばっかり声掛けしてたけど、実は「…彼ってイケメン予備軍じゃ?」って思ってたし、マヒンドラでの頑張りも凄く応援してるし。
1番本人を目の前にするとキャッってなるのがミゲルだという、現在の状況です。はい。お父さんにも覚えてもらったけど、このこはノリが軽くないから、結果がいまいちだと声が大変掛けにくくてですね!!!と、土曜の予選後は目が会って手を振るくらいしか出来なかったぜ…。


ま、とか言ってマルクが飛びぬけて1番であることには全く変わらないんですよ。

Comment

Post a comment

Secret



現在の閲覧者数:

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
好きなもの
Football、旅行、スポーツ観戦、MotoGP、Cappccino、映画、本(活字)、ワイン(スペインかイタリア!スペインではTorresが好き。)、日本酒(大吟醸!)

好きなスポーツ
観戦のみ!!
●MotoGP 基本エスパニャ贔屓
Marc Marquez 日本No.1ファン(公認)
Jules Cluzel
Alex Rins & Alex Marquez

好きな国(場所)
ミラノ、フィレンツェ、イスタンブル、サンセバスティアン
イスタンブルは、凄く懐かしさを感じる場所だった。この4ヶ所になら住みたいです。逆に熱帯性気候の国は肌に合いません…。

行きたい所
セルベーラのマルク・マルケス博物館(笑)



フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。